試練の塔39階 デューク FINISHタイプ禁止

正確には高速闇ジュード君接待プレイです。

f:id:uma0119:20170124005327p:image

当時のお知らせでは無表記ですが、今なら高速OLチャージタイプと呼ばれるはずの闇ジュード君。最近術技1が70%になり、秘奥義稼ぎでなかなか役に立ってるジュード君ですが、力試し系に連れて行ったことがないなーと思ったのでやってみました。

今回は彼が主役ですので、300%を超える倍率のキャラは使用不可です。

本当は480%のリチャードとかもFINISHタイプでは無いのですが、300%を超えるため禁止です。ついでに☆6も禁止です。

 

では攻略パーティ。サポートは攻撃16200/防御15600。

f:id:uma0119:20170124010706p:image

編成方針

全力でジュード君を盛り立てるパーティです。

WDロイド:

突っ走るジュード君についていける微ヒット役兼回復役。秘奥義180%。

闇マルタ:

回復役。秘奥義65%回復。

和装クラトス:

高ヒット兼回復役。秘奥義レベル8、195%。

共闘ゼロス:

高ヒット。闇高ヒットはあまり持ってないのです。秘奥義レベル8、235%です。

高ヒッターの術技はノーマークでしたが、今確認したら術技3が300%ありました。ギリセーフです。ジュード君には350%術技もあります。

 

立ち回り

あんまり特別なことは無く。

即死の前のターンにみんなで秘奥義ぶっぱします。ジュード君とロイドは2ターンもあれば大体溜まるので隙あらば撃っていきます。

たまに1ターンで溜まるポテンシャルはありますがクリア時には見せられず。

 

ユグドラシルを使う事になるかも知れないと思っていたのですが、割とサラッとクリア出来てしまいました。なんでクリア出来たのかは分かりません。まあサポ値ですかね。

もしかしたらジュード君は意外と今回のデュークに相性良いのかもしれないと思いました。