読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Master Of Elements Act.2 アスカ・シャドウRANK3 ☆5以下縛り

RANK3精霊編ラストです。

先ほどマクスウェルも一回クリアして来ましたが、いろんな行動がちょろっとずつ厄介になっていますかね。まあ、なんとでもなる相手です。

 

攻略日は2017/2/1。攻略情報はクリア前は積極的には集めない方針。間違えててもご愛嬌。

一応クリアした相手の情報は少しずつ見てます。今回はちょっと触れます。

 

では各々のクリアパーティとコメントを。サポートは攻撃16300/防御15800程度。

アスカ

f:id:uma0119:20170203214140p:image

 RANK2と同じパーティで初見クリアでした。

相手の感想としては何をしたいのかよく分からない奴。怖い攻撃はひとつもありませんでした。

初めに少し攻撃した後、攻撃バフを連打してきます。これは塔のダオスを彷彿とさせる行動。あまり放置してるとやばい火力になるかもしれません。3回目のバフの時に秘奥義ぶっぱ。バリアがなければやわらかいです。

それと、バリアはここまでに秘奥義無しで一度割れています。ただ殴ってるだけだと2〜3tかそこらで割れる感じでしょうか。

あとは書くことがほぼありません。このあと防バフとか攻バフも使ってきたと思います。つまり攻撃がぬるい。1回あたりのダメージも大したことはないです。都合秘奥義ぶっぱ3回分くらいでおわり。アイテムはグミ8個とリミッツ2つ使いました。グミは割と無駄にしてるかなと。パターンがわかればほとんど使わないんじゃねーのって感じです。要は雑魚だと思います。

 

さて攻略情報を見ますと、どうやらおこ後はだいぶ攻撃が激しくなる模様。3タゲ痛い1タゲ耐えられない、と。なんの話や。

と思いまして確認したところ、今回は余りアイテムの記録のためにたまたま倒す前のターンの画像を残してたんですが、残り1/4強程度の時点でおこになっていませんでした。

f:id:uma0119:20170203224205p:image

あとあまり関係はありませんがこれを見なければ終盤の攻バフの存在は忘れていました。

ぶっぱ一回でここを超えられる瞬間火力があればクソ雑魚だ、という事ですかね。

 

シャドウ

f:id:uma0119:20170203220815p:image

こちらも同じパーティです。

こいつは前よりちゃんと殺しにきている印象ですが、エルの前では敵じゃないです。

特筆すべき行動は、4タゲ毒の後の2タゲ割合ダメージ。塔のユグドラシルのあれに似たやつです。ただしダメージは(未確認ですが現HPの?)84%なので、毒のダメージ15%があってもHPがほぼ満タンなら残ります。

ちょっとここ違う事書いてましたが、確かグミを使ってダメージを見た流れでそのまま倒したんだと思い直しました。パナ使った方がいいのかもしれません。

あとは麻痺が増えてましたかね、ってくらいです。あまり強くはないかな。