読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Master Of Elements Act.2 マクスウェルRANK3(精霊全封印) ☆5以下縛り

全封印マクスウェル第1回です。続きがあるかはわかりません。

倒してしまうと1ヶ月間遊ぶ相手がいなくなってしまうので前回と同様にクリア画面表示後にリタイアしてます。

攻略日は2017/2/3。攻略情報は積極的には集めない方針で。

まず今回は特別遠慮せず気の向くままに組んだパーティで。というか前回の初回クリアパーティです。アイテム不使用でした。

 

とりあえずクリアパーティ。サポートは攻撃16300/防御15800。

f:id:uma0119:20170204191026p:image

相手の動きはRANK2をほぼ踏襲しているのでわかりやすいです。

まずはパターン変更までは以下のループ

・3タゲ3割

・3タゲ16000固定

・5タゲ

・4タゲ

・1タゲ

・3タゲ秘奥義

・3タゲ吸収

固定ダメージが少し大きくなっていますが、これでもガイアスなら回復が無くても受けられます。そのほかの行動に違いはないです。ダメージは大きくなっているのかも。わかりません。

ざっくり回復しつつ受けていれば大丈夫。

パターン変更は少し早くなって残り4割程度。パターン変更後は攻撃バフと4タゲ秘奥義を交互に繰り返します。おこは変わらず2割くらい。倒すと一度復活して20%くらい回復。

耐えさえすれば回復は追いつきやすいので楽になったと言えばなったかなと思います。

うちのパーティでは、バフの具合にもよるんでしょうけど3回目くらいまでは耐えるので、4回目の秘奥義を撃たれる前に一度倒すのが目標。だいたい秘奥義2ラッシュ分+溜めている間のダメージでちょっと余るくらい。

一度倒すと復活し、倒されたターンの行動から再開するようですが、バフが一度全部消えるのでもう少し耐えられます。攻撃のターンに倒せば、2回バフの次の秘奥義で殺されるので5ターンの猶予あり。溜め直してぶっぱなせばおわり。

そんなに耐えないって場合はまあパターン変更の前に秘奥義を溜めておけば3回目の秘奥義くらいでは一度倒せるんじゃないでしょうか。素殴りのダメージが減るのでもう少し火力に回した方がいいかもなとは思います。