Master Of Elements Act.2 マクスウェルRANK4

期間が終わってしまいましたので今更ですが備忘録なので書きます。

一応クリアはしてます。当然☆6使用してます。

☆5縛りはハッキリ無理だと思いました。少なくとも自分には希望がカケラも見えなかったです。

というか☆6入れても大変でしたね。精霊倒せる奴には雑魚だったこれまでと比べて跳ね上がりすぎです。

 

クリア画像がこちら。

f:id:uma0119:20170405013658p:image

得意属性があればいいんでしょうけどうちは☆6が満遍なく各属性2〜3人ずつとかそんな感じなので混色パです。とりあえずメルディは最強でした。

ロゼのところはだいぶ迷った枠です。ロゼは超中ヒットという感じで秘奥義がだいぶ使いにくいのですが、ミラに渡すEXを重視して選びました。他の候補としてはVDライラとかログボルドガーとかそのあたりを考えてましたが、どれが正解だったのでしょうか。

EXはミクリオ1、ロゼ7、ルーク7、ミラ8です。

序盤の行動パターンはこれまでと同じ。ただし割合ダメージが50%になっています。エグい。

50%あたりでパターン変更。攻撃バフと秘奥義の繰り返し。まあまあ耐えられる程度。

30%あたりでまたパターンが変わり、攻バフのあと即死2タゲ連打。まず耐えないので一気に削る必要あり。

一度倒すと30%程度で復活。復活後はやはり攻バフのあと2タゲ連打。復活後の攻バフは無い場合があると聞いたのでおそらく倒す前に30%以下で行動していた場合はその続きということ。30%以下では行動させずに一気に倒すべきということでしょう。

出来れば復活前に一度倒す際に秘奥義を一部温存しておきたいのですが、微妙に足りずに全放出しまして、生贄を捧げながら削ってギリ辛勝といった感じでした。

たぶんもうちょいうまいこと調整できれば秘奥義は残せまして、秘奥義が1枚でも残せれば全員生存も行けたかなあと言う印象です。

 

次回のact3も行けるところまで☆5で頑張りますが、一度挫折してしまった人間がどこまで頑張れるかはわかりません。

チケットに有用キャラがかなり増えたのでそこが拠り所でしょうか。そんなに枚数があるわけでもないのですけど。高速キャラとか共闘用キャラで浪費しましたけど。