絆チケット交換キャラ雑感 水属性編

チケキャラ雑感続きです。

名前の横に○があるのは使った事があるものですので、使用感が入ってます。逆についていないものはカタログスペックのみの判定です。

有用度はとりあえず5段階評価で試行。使用状況は力試しを想定。主な比較対象は他のチケットキャラやルーレット、イベント産になります。

水属性は高ヒットが不足しがちなんでしょうか。少なくとも自分はそうでした。

逆にフィニッシャーは共闘パスカはもちろん、パートナーにもなかなか良いキャラがいるので困りにくいでしょうかね。

また、火属性の敵はやたらと低耐久キャラに厳しいので豊富な☆4回復キャラが活かしにくく、ガチャ産☆5以上や試練シャーリィがいない、あるいはそれで足りない場合回復に非常に困ります。今はシャスティルが取れる分いくらかマシなんでしょうか。

 

有用度★★★★★

アリス

☆5上限に近い高耐久の66ヒットです。どうみても優秀。こんなん取れていいんですか。

ただし全て攻撃術技で平均術技ヒット3のOL43というのはちょっと重いですかね?まあしいて言えば、難癖をつければ、という話。

 

有用度★★★★

ミクリオ

術技回復がよさげです。フィニッシャーなのでその分火力が落ちてしまうのはあるんですけど、660%秘奥義ですし、術技2も発動率の割に威力がありますので、まあ割と良いんじゃないかと思います。

平均ヒットは1.6しか無いですがOLが35なのでまあ速度はやや遅めくらいで踏ん張ってるかなと。

ちょっと耐久は低めなので一発で持って行かれなければ、というところ。

 

カノンノ・グラスバレー

フィニッシャーとしては高めの耐久で、秘奥義は660%でこそ無いですが十分あり、術技の威力も高い高水準のキャラに見えます。共闘パスカと並ぶのもgood()。ミクリオとの選択かな。

 

有用度★★★

アンジュ

術技は強いんです。めちゃくちゃ強いんですよ。秘奥義も悪くない。問題はステです。

もう少し、1000行かないくらいでもいいのでHPを盛って貰えれば★4.5くらいまで有用度が上がったと思います。相手次第では輝くはず。

 

ソフィ(Gf)

発動率の高い回復が生きる場面がある、かも。術技のヒット数がそこそこあってOLも軽いので、光ジュードくんみたいな感じでは無いと思います。

補助ヒットついでに回復補助くらいの仕事は出来るかなと。

絵はいいよね。

 

有用度★★

ヴェイグ

★★にするにはかわいそうな性能ではあるんですが、相手が悪かった。
他の追加フィニッシャーに比べると、足は若干ながら速そうなんですが火力も耐久も劣ってしまいます。術技威力はあるんですが発動率が低いのでなんとも。

 

セルシウス
足は非常に速いです。耐久はまあまあ。火力は低い。足の速さでチャンスがあるかもしれない、くらい。

 

有用度★

ルーク

アスベル

ソフィ

コレット

ジュード

残りは総じて中ヒット寄りフィニ〜フィニ寄り中ヒットになります。この辺になるとパートナーでよくねって感じですが消えないメリットはあります。