変革の力眠りし秘境の洞窟(復刻) 雑にクリア

ギルイベばっかやってたので今更の記事です。

ほんとは☆4でたくさん遊びたかったのですがそれどころではありませんでした。

終わったイベですし中身もあまりに雑で正直面白くないですので、せめて昔のスクショでも載っけようと思います。

 

23層 ナンまで

f:id:uma0119:20170430164903p:image

いつもの高速秘奥義パでオートでした。

 

24層 ティソン

秘奥義パでは無理でした。

f:id:uma0119:20170430165024p:image

ので

f:id:uma0119:20170430165422p:image

適当にこんな感じで。秘奥義撃たれなかったので運も良かったです。撃たれてたら耐えれてたのかはわかりません。

初回開催の時はこんなんだったのですがサポ値がたぶん8000とかそこらは伸びてるのでわりと簡単でした。

f:id:uma0119:20170430165815p:image

 

とりあえず一箇所☆4でやって満足したのであとはもう適当に各色で一番強そうなパーティを組んで雑にクリアしました。

25層 ゴーシュ

f:id:uma0119:20170430170138p:image

26層 ドロワット

f:id:uma0119:20170430170331p:image

風は☆6フィニがいないのでメルディとスパーダを入れた☆5編成のほうが強いです。

ワンパンし損ねたら2タゲ99999とか飛んできて死にました。そんなんあったなーと思いつつクリア。

27層 イエガー

f:id:uma0119:20170430170733p:image

ワンパンです。

f:id:uma0119:20170430170951p:image

昔はあんなに強かったのになーと。

 

28層 ザギ

f:id:uma0119:20170430170818p:image

ザギさんは昔から箸休めポイントでした。

f:id:uma0119:20170430171138p:image

 

29層 アレクセイ(キメ顔)

f:id:uma0119:20170430171354p:image

昔はタイムストップによる行動スキップをフルに使って削り切りました。が、もはやワンパンです。

f:id:uma0119:20170430171801p:image

 

30層 アレクセイ(ドヤ顔)

f:id:uma0119:20170430171938p:image

あんなに凶悪だった30層もワンパンだったかツーパンだったか忘れましたけどそんなもんです。

f:id:uma0119:20170430172250p:image

かつては防御バフと☆5回復が数える程しかいないのに複数ほぼ必須って言うような難易度でした。シャーリィは防御バフ役というより回復秘奥義役として採用しました。☆5回復はマルタしかなかったので、☆5並の耐久があって属性が合うシャーリィがピンポイントで刺さりました。

当時としては割とガッチガチのパーティなんですが何回負けたかわかりません。ほんとに楽しかった。

 

31層 カロル

f:id:uma0119:20170430173023p:image

32層 レイヴン

f:id:uma0119:20170430173133p:image

33層 フレン

f:id:uma0119:20170430173455p:image

フルハウスで。エステルのバリアがちょっとうざかった、くらい。

 

34層 ユーリ

f:id:uma0119:20170430173554p:image

ラピードでなんか結構なダメージを貰って一回負けました。ティソンオート以来2回目の負け。まあそれくらい。

 

35層 リタ

f:id:uma0119:20170430173758p:image

なんか運が悪いと即死ダメが飛んでくるらしいですけど、そういうわけではなくじわじわ死にました。まあ適当です。