読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

古より伝わりし心映しの迷宮 激闘クエスト 9戦目 クリード ☆5縛り

久々に縛りっぽい縛りです。

終戦クリードだけはわりと強いですね。

 

ここはパネルをこちらのパーティに合わせてくれるので光パである必要は無いようです。

ただし、あまりにカラフルだとタゲとパネル色を両方合わせるのが難しくなるので2色くらいで組めるといいと思います。

 

では敵さんのざっくりした情報から。

おそらくランダム性は薄いです。

パターン変化がHP残り6割程度のところと残り2割程度のところにあります。

おこが5割くらい。

・6割まで

普通のダメージのみの攻撃しか確認してません。1タゲのあと5タゲが結構痛いですがまあ大したことは無いです

※嘘でした。あまり時間かけると防御デバフが飛んできたのを思い出しました。

 

・6割から2割まで

ここが多分一番キツいです。さっさと抜けたい。

2タゲ攻デバフ攻撃

4タゲ麻痺攻撃

5タゲ強攻撃

(ここから順番不明)

タゲ数忘れ弱〜中攻撃が1つか2つかもう少し

2タゲ麻痺攻撃

1タゲ強攻撃

くらいのおそらくループになっています。

5タゲはおこで受けると全滅まであるので、受けるのであればおこ前に受けたい。幸い麻痺を残せばダメージ調整は簡単。それでも受けられないかもわかりませんが。

またそれ以降も麻痺とかやってきますし、1タゲは試練ガイアスが33000とか貰いますし、おそらくループしちゃうのでここでちんたらやるのは得策ではないです。

・2割から

攻撃バフのあとは、毒攻撃と攻バフ付きとは思えないような弱〜中攻撃が続きますので、落ち着いて倒しましょう。まああまり長引かせると何やってくるかわかりませんけど、まああと少しなのでなんとかなるでしょう。

 

基本的にはせめてフィニは☆6を使って速攻でぶっ潰すのが楽だと思いますけど、☆5では火力が多分足りないので耐久重視にしました。

ではクリアパーティ。

サポ値は攻撃18800、防御18000程度。

f:id:uma0119:20170505122058p:image

属性も合わせて耐えていきます。

6割からのパターンでは、5タゲをおこ前に受け、1タゲでライフボトルを使いました。2度目の攻撃デバフでループに入ったと思い、これはあかんと2度目の4タゲ麻痺のターンで削って2割に到達してそのまま倒しました。