Master Of Elements Act.3 精霊 RANK1 ☆5以下縛り

MOEact3です。ようやく手を付け始めました。

今更のRANK1なんで情報は入手しまくっています。

そのかわりと言ってはなんですが、こんなとこから本気でやってもしかたがないのもあるんで、出来るだけ入手困難な強キャラは使わないスタンスで挑みます。

明確な基準を設けるのも面倒なので縛りではなくスタンスです。限定ガチャ産☆5とか大昔のイベント産に大きな役割は与えない、という程度。

 

では上から順に。サポートは攻撃18900/防御18200程度。

イフリート

f:id:uma0119:20170517021505p:image

とりあえずこんな感じで。回復1ヒット2フィニ2で組めれば大方問題は無いでしょう。

あんまり気に留めて無かったんですが共闘アッシュ結構強いです。

出来るだけバフを撃たせないようにパターンを切り替えていっただけ。☆4シェリアは弱めの攻撃なら受けられますが基本はタゲ避け。途中の5タゲで1回落ちます。

 

ウンディーネ

f:id:uma0119:20170517022406p:image

麻痺が面倒ですが、適当に自然回復待ったりパナ使ったりでざっくり対処しました。

おこ1タゲは誰も耐えないのでおこ以降は早めに倒します。

 

シルフ

f:id:uma0119:20170517022731p:image

麻痺はあまり受けたくないのでさっさと削っていきました。毒はグミとか使って誤魔化しましょう。リアラは毒だけ受けさせて他はタゲ避けですかね。

 

ノーム

f:id:uma0119:20170517023555p:image

バフを重ねられると痛くなるんですかね?

チケットのライラとファラに回復を任せれば問題はねえです。レイアは回復術技期待の時にタゲ当てやすいんで重宝しますけどまあ無くてもいいです。

 

アスカ

f:id:uma0119:20170517024103p:image

ゼロス以外の高ヒットが和装クラトスしかいないので思い切ってハロルドいれてみました。この相手は回復術技の有無で話が相当変わってきますんでクラトスは強すぎました。

HPは14100あれば入れられます。全員そんなもんだとちょっと無理ですが。ハロルドは丁度14100あるんでオーケー。最後ちょっと辛いんで15100あるともうちょい楽。マルタよりルーティが合う敵ですかね。

 

シャドウ

f:id:uma0119:20170517024658p:image

4タゲをメインフィニ以外で、1タゲをフィニ以外で受ければ良いだけです。リッドの秘奥義を育ててなかったのでミュゼをメインフィニに置きましたが、それでも耐久力的にリッドをメインに置いた方が楽だったと後から思いました。

別に苦労したわけでもないですが。