Master Of Elements Act.3 マクスウェル RANK1 ☆5以下縛り

引き続き今更のRANK1です。

(低ランクの)おじいちゃんは相変わらず簡単なので適当に行けばいいです。

 

今更なんでパターン書いても仕方ないとは思うんですがとりあえず書いておきます。

 

パネルはほぼ虹で、たまーに色付きの奴が混ざります。こちらのパーティにいない色も出ます。

act2でもrank1だけはこういう感じだったんですがなんでですかね。全部虹でいいじゃんって思います。

 

残り3割くらいでパターンが変わります。

3割まで

4タゲ13000

2タゲ中

3タゲ最大HP3割

1タゲやや強

1タゲやや強

3タゲ秘奥義

のループ

 

3割から

攻バフ

攻バフ

3タゲ秘奥義連打

 

まあ単純なパターンです。前回との大きな違いは回復行動がないことですかね。

rank4の時に無限耐久で累積バフ積まれたのを嫌ったんでしょうか。

最後の秘奥義ループはまあ耐えられないことは無いです。☆5上位とか☆6なら何も問題無いくらい。闇属性なら割と余裕でしょう。

 

で、適当で行くとして色の制約も無いとするとどんなパーティで行けばいいか大変迷うんですが、

f:id:uma0119:20170521185117p:image

こうなりました。

構成は順当な感じです。サポートは攻撃18900/防御18200くらい。

序盤はざっくり耐えつつ削ります。

低耐久揃いで闇属性もいないのでちょっと回復が辛かったですけどまあなんとか。

3割以降の秘奥義はメルディとキールが乱数で耐える程度なのであまり受けられません。

一発で持っていけるほどの瞬間火力もないので、中盤からは火力を調整してゲージが溜まった状態で3割ライン付近からラッシュをかけるのが理想です。