Master Of Elements Act.3 イフリート・シルフ・ノーム RANK4

無理です。

そろそろrank4はもうちょい緩い縛りを考えないといかんかなーという気がしています。

というわけで今回は挫折&消化試合前半戦の記録です。

 

サポートは攻撃19300/防御18500くらい。

☆6をパーティに組み込んだのでちょっと落ちてます。

イフリート

☆5では理想的なパーティを組んでもまず無理だと思います。
火力が足りる気が全くしません。タイムストップとかあればチャンスありますかね?ちょっと想像つかないです。
比較的短時間で時間切れ即死級ダメ連打しやがります上に、シールド割ったら柔らかいわけでもなく、防御バフも割とかてえのでちょっと抜ける気がしないです。

f:id:uma0119:20170725013625p:image

EXはゼロス1ミラ1ルーティ8ルドガー8ジェイド3。

☆6の耐久型に防御バフ等をがっつりかければ即死級ダメは耐えられるらしいですが、受けずにちゃっちゃと削って終わりました。

 

シルフ

☆5以下で勝てる可能性は十分にあった、と思います。根気がたりませんでした。
一回良いとこまで行ったんですが、その時は☆4リアラ、ノーマ、3周年ルドガー、試練クレス、ヒスイとかのパーティで、次ターン秘奥義かなってタイミングでHP9割ちょいのノーマが落とされ、ライフボトルは使用済みで、火力が出せなくなってそのままズルズルと負けました。

あそこでグミを一つケチらなければ勝ててたかもなーと大変後悔しています。
同じパーティでもちょっと変えたパーティでもいろいろ試したんですが、術技とか麻痺の自然回復とか連撃とかパネルとか非常に運に恵まれた結果だったと思うので再度同じようなとこまで持っていくことはできませんでした。

f:id:uma0119:20170725015001p:image

EXはリリス9エステル1ベルベット3エリーゼ3リオン1

まあ☆5でもチャンスあるので☆6含みならわりと余裕あるかなって思います。85%割合に注意するくらいですかね。

そういえばこいつもデバフ消し使ってきました。

 

ノーム

こいつも無理じゃねって思います。

覚醒モード鈍化がエグすぎてですね。覚醒モードに入るのに280ヒットも必要なんで、60ヒットくらいのやつを3枚入れて100%に届くかどうかって感じです。

覚醒モード無視してフィニ並べるとか耐久に寄せるとか手はあるのかも知れません。フィニ並べだと耐久や補助が弱くなってしまいますし、うちの☆5火は耐久方面が弱いので試してみようと思えるパーティが組めず断念。終盤削り切れるのかなあ。

f:id:uma0119:20170725023032p:image

EXはロイド3ライラ8残り1

イマイチ噛み合わせの良くないパーティですが、火力面は覚醒モードにしっかり入りさえすれば問題ないです。ちょっとターン長めなのは中盤のパターンで防御バフ切れるのかな?って無駄に耐久したためです。無駄でした。

少なくとも1ループ内では切れず、そのあと倒すまでに切れる事も無かったので永続かもしれません。

耐久面ではエリーゼの存在はデカいですけど、まあ無かったとしてもそこまで苛烈な攻撃はないと思います。