Master Of Elements Act.4 アスカ・シャドウ・マクスウェル RANK1

どうも、ランク1最終回です。ジャンジャン行きましょう。

しかしまあスクショを撮るのが難しくなりましたね。ちょっと遅れると何を倒したのかわからんようになりますし、早けりゃ早いで倒せてるのかよくわからんです。特に覚醒秘奥義でトドメを刺すと相手の残りHP0の状態が表示されてる時間が非常に短いです。

まあ、パターン変更点が分かりにくいことに比べれば些細な問題ですが。

 

では本編。サポートは攻撃20400/防御19900程度。

 

アスカ

f:id:uma0119:20171104003757p:image

HPゲージが隠れて見えませんが倒してます。

たぶん今回一番の強敵だと思いました。

1タゲ特大ダメージがあるだけでなく、全体固定18000+大ダメージがあるので回復力と壁役以外にもある程度の耐久が必要なうえ、バリア+ゲージ鈍化+タイムリミットがあるため火力もわりと厳しい。

☆5だけで組むと回復か火力か両方が厳しくなりましたので、☆6投入です。

☆6はメルディで行きます。ゲージ鈍化があるのでヒット入れた方がダメージは伸びるのかなあとは思いました。

2タゲはそこそこの耐久で耐えられますが、1タゲはだいぶ痛い。おこ後はメルディも吹っ飛びます。パターン変更とおこタイミングがズレてるのでうまく調整して、おこ後は一気に消し飛ばせると楽なんでしょうか。

とりあえずヒットフィニで覚醒が1枚ずついればだいぶいい感じです。どっちかというとヒットが大事かなあ。

 

シャドウ

f:id:uma0119:20171104013950p:image

光パは風ほどじゃないですが強☆5が揃ってるので勝てました。21212がカノンノでも微妙に受けにくくて落ちちゃいました。

26000は受けると負け確なので早め早めで、防バフが切れるタイミングも無さそうなのであんま気にせず行きました。

 

マクスウェル

f:id:uma0119:20171104015014p:image

光と風の強☆5を揃えてガンガン行こうぜです。おこは残り25%と遅めですがおこ時の攻撃はわりとしねますので、一気に削り取りたいです。

まあ全部虹パネルっぽいので全封印できるなら属性寄せ集めで勝てると思います。

序盤のループはまあ受けられるのでじっくり。50%から一気に削り切れるなら楽ですが、そうでなければ一旦大体30〜35%くらいのところまで削って、秘奥義がある程度溜まった状態で25%を迎えたいです。