Master Of Elements Act.4 RANK4

もはや今日終わりますが一応

やっぱり適当にやるとさあ書くぞってならないです。

 全体的に仕組みさえわかればRANK3より楽かな?って印象です。

 

イフリート

f:id:uma0119:20171130010700p:image

よく覚えてないです。どっちかの雑魚は毒使ってきました。

本体は気絶?とかあったような気がしますけど頻度が大したことないのでまあそんなもんです。

 

ウンディーネ

 f:id:uma0119:20171130011300p:image

本体が1人になるとブレイクゲージが出てきてやばい5タゲをやるようになります。

というわけなので左右どっちかを残して真ん中を倒します。右残しと左半分残しの2択。

右残しは回復をしてきます。

左はHP半分以上だと本体に攻バフをつけてくるので残すなら半分まで削ります。先に右を削ってるとその間もバフをつけてくるので先に削っておいたほうがいいですが、こっちも回復されるのでなんだかんだ面倒です。友人のをやらせてもらったので知ってます。

まあどうやら右残しが主流みたいです。

自分は回復しない時に右残しでやっちゃった卑怯なやつです。
といっても途中でなんか急に色気出して右をブレイクしようとしたら誤って倒してしまったので結局中央残しです。5タゲは案外耐えました。なんという力技。たぶんエレノアのEXのおかげです。

 

シルフ

f:id:uma0119:20171130011938p:image

これも回復してくるみたいですけど、回復しない時に倒したのでよくわかりません。

 

ノーム

f:id:uma0119:20171130012046p:image

3体の攻撃が集中すると1ターン目から死にます。あきらめましょう。ノーカンです。

本体はHP半分までブレイクゲージがないのでほっときます。

まずは両側を倒します。両方ゲージは2なので、片方を2ターン通常攻撃で、もう片方を秘奥義まじえて1ターンでブレイクさせながらちまちま削っていきます。途中HPがやばいとかあればブレイク予定じゃないターンでもブレイクさせにいくとか臨機応変に。

本体だけになったあとは記憶に残るようなことはなくなんとなーく終わりました。

 

アスカ

f:id:uma0119:20171130014545p:image

開始時は本体にブレイクゲージがないです。ちょっと削ると?お供どっちかを倒すと?ブレイクゲージが出てきます。

とりあえずお供倒すのがトリガーだとしてもタゲ数が多くてきつかったのでさっさと払いました。

あとのことはあんまり。

 

シャドウ

f:id:uma0119:20171130015212p:image

某所で見た通りに本体一点集中。左右はぶっちゃけほぼ無害です。

本体のデバフがきついからさっさと倒せって話らしいです。復活ありなので注意。

本体を倒したらあとはボーナスステージです。

本当はもっと前のターンに本体を倒してましたがスクショ忘れました。

 

マクスウェル

f:id:uma0119:20171130015526p:image

あえて水パで。

まあそんなに強くないです。

バフを多用してくるんで攻撃の手はわりと緩いです。

ゲージ技もバフ。これがついてるとたぶん痛いんだと思うんでちゃんとブレイクするか、一回殺してリセットしましょう。

復活後含む最終盤のパターンではどうやらどのみち一撃で落ちる攻撃が飛んでくるんでゲージ技は完全にボーナス行動。その手隙にゲージ溜めてきっちりぶっ倒しましょう。