ガチャキャラ雑感 ゼスクロコラボ&クリスマス復刻

あんまこれ向いてない気がします。

12月前半の限定はオール神依です。まあ強いと思います。

あと全体攻撃人気みたいですね。今のマクスは雑魚処理までが本番って感じなので、あれば便利だとは思います。

 

ゼスクロコラボ

スレイ(四属性神依)

f:id:uma0119:20171214002934j:image

とりあえず詰めとけって感じの全部乗せです。

かむいというか変身はですねー、本来なら全員強化できるはずのEXを1人に、しかも変身中のみに集中させておいてこんなもんかって性能が多かったと思うんですけどね

流石にここまでぶっとべば強いんじゃないすかって感じです。

秘奥義の撃ちどころに迷いそうです。

 

ロゼ(ゼスクロ風神依)

f:id:uma0119:20171214003848j:image

かむいの難点である非変身状態が短いのがいいと思います。

秘奥義は割と強めの全体中ヒットです。

全体攻撃目的でいれるのかなあ?個人的には中ヒット役にはもうちょい補助術技が欲しいですけどまあそれでも強いと思います。

 

アリーシャ(地神依)

f:id:uma0119:20171214004642j:image

回復術技ヒットなところとか、ちょい控えめだけど攻デバフとか、全体ヒットでダメージも多少出せるよとか、かむい中は強い要素をたくさん持ってるんですが、かむいの悪いとこがちょっと出ちゃってる気がします。

まあ要は変身前の隙デカいよねってことと、基本的にかむいは補助を受ける側のEXだ(と思う)ってあたりです。

 

クリスマス復刻

ソフィ

f:id:uma0119:20171214005517j:image

使いやすくて強いEXで倍率もここ1年でさほど更新されてないので未だに水フィニトップクラスだと思います。

絆効果は欲を言えばなんか補助効果が欲しかったなーって思いますけど、まあフルアタ型って感じのコンセプトは理解します。

 

ミクリオ

f:id:uma0119:20171214010108j:image

元々EX以外に文句はない性能だったのに加えて、絆効果で自分の壁性能を上げてくれるので未だにしっかり強いです。

でもまああれなんすよね、バンドマギルゥとか見ちゃうとね、現状強キャラなのは間違いないんですが、入れ替え候補出てくるのは早そうだなあとか思っちゃいます。

 

ベルベット

f:id:uma0119:20171214010710j:image

やっぱり元々強キャラです。絆効果による強化は控えめですけど、まあしっかりスピードも上げてもらえたのでおっけーだとおもいます。

自己攻バフと秘奥義威力強化は笑いましたけど

まあまあなんかこんなもんかなって感じです。

EXが強いんでだいたい大丈夫です。