Master of Elements Act.5 イフリート rank1 ☆5縛り

今回は早めに始められました。

複数敵面白いです。いろいろやりようがあるんじゃないかなって思います。

 

とりあえずなんとなく手をつけてみて、行けそうな感じがあったら頑張るって感じで進めてます。

 

とりあえずクリアパーティを。

サポートは攻撃20900/防御20200くらい。料理は不使用です。

f:id:uma0119:20171215004629p:image

どこかで輝くかもって言ったアンジュが輝きました。

シャーリィは強いんですけど回復の瞬発力がないんで補助回復が必要になりました。

相手のゲージ技は右が4タゲ麻痺付き弱攻撃、左と本体が1タゲ即死攻撃です。左のやつは覚醒なら耐えるかもねってくらいですが、他のやつのタゲが被ったらやっぱり死ぬんじゃないかと思います。

右はそこまで痛くないんですが、麻痺のせいで残りのブレイクに支障が出るので全部ブレイクしたいです。ただし、右1回、左と本体どちらか1回までならブレイクし損ねてもアイテムでリカバリーできるのでオーケー。臨機応変に行きましょう。

おのおのどれくらいでブレイクできたか忘れてしまったんですが、たしか両サイドは秘奥義なしだと2ターンでちょい足りないくらい、真ん中はヒット1人フィニ2人撃って、術技の出方で残ることがあるくらいだったと思います。

とりあえず割と火力の分配がギリギリなので諦める時は諦めます。

とりあえずうまいこと火力配分してブレイクしながら両サイドを早めに払います。

本体は序盤は攻バフをかけてきまして、HPが半分を切ると5タゲが飛んでくるんですが、相手に攻バフがたくさんついてるとこいつで死にます。耐えられない威力にならないようにしたいので早めにサイドは払いましょうってことになります。

ちなみにこの攻撃、確定クリティカルになっているようです。意図はよくわかりません。

このパーティでは攻バフ2つが限度のようでした。

両サイドを処理できたら、攻バフを積まれない範囲で体制を整えてぶっぱして半分以下に。

その後は5タゲを受けて、バフを積ませてるうちに秘奥義をためて、リミッツやエリク等を使って再度ぶっぱで終わりです。

序盤の方がよっぽど火力が厳しかったので、ここまで来て火力が足りないってことは無いと思います。