Master of Elements Act.5 シルフ rank1 ☆5縛り

ようやく倒せました。

左は毒だからほっといていいよってのをどっかで見て、そりゃそうだって事でちょっと試しまして、大まかなルートは早めに見えたんですが、ちょっとだけ間違ってました。

 

とりあえずクリア画面を。

サポートは攻撃20900/防御20300。料理は不使用です。

f:id:uma0119:20171223014802p:image

はじめはもうちょい防御寄りの編成で挑んでましたが、最終的にはこうなりました。

 

敵の情報を。

初期のカウントは右が4、左が3、本体はなしです。カウント技は右が4タゲ大ダメージ、左が4タゲ毒のみです。真ん中はHP6割くらいからカウント2になります。カウント技は2タゲ大ダメージ+攻撃バフ。毒以外は食らうと死ねます。

 

本体は序盤は左右にバフをかけ続けてくるだけで攻撃はしてきません。ただし、対象が死んでいる場合は自分にかけます。

8割か8割5分くらいでパターンがかわり、攻撃をしてくるようになります。死にはしない攻撃力で優しい区間なんではやいとこここに持って行きたいんですが、3体分の攻撃+毒を耐えるのはきついです。

6割を割るとカウントが開始するとともにパターンが変わり、攻撃バフのあと1タゲ即死、3タゲ強攻撃、1タゲ即死と続きます。まあ死ねます。3タゲは耐久が高めなら耐えることは出来る威力なんですが、耐えるキャラが3体並べられなかったので苦労しました。

 

では立ち回り。

大まかな流れは、

右を瀕死にする→中央を8割以下にする→右を倒す

→左を倒す

→本体を倒す

という感じです。

右を倒すまでの流れは本体にバフが行かないようにしつつ、3体同時に攻撃される機会をなくすための流れです。

次に左を倒すのは、3タゲを2人耐えさせる予定だったので真ん中が比較的無害なこの区間で倒しておく必要がありました。

もうちょい戦力があれば本体に多少バフが行っても問題ないでしょうからさくっと右を倒してから本体を削ってもいいと思いますし、左は最後まで放置でもいいと思います。

 

最後本体を倒すまでの流れは、カウントが始まるまでは秘奥義温存、カウントが始まったら一気にぶっぱして、再度溜めてぶっぱです。

1タゲは耐えるの無理っぽいのでリアラを犠牲にして復活、3タゲは耐える2人とリアラに受けて貰って残り4人で頑張る予定でしたが、3タゲのターンで意外と秘奥義が溜まってた上、うまいことアイテムを残せてたので使ってどーんです。