ガチャキャラ雑感 2017年クリスマス衣装

相変わらず更新ギリギリですがやり始めたからには一応。

今回より評価を付けるのはやめました。前のも消しました。理由はインフレと仕様変更の過渡期であることにより、まともな評価を付けられている気がしなくなってきたためです。

 

ティア

f:id:uma0119:20171225011544j:image

回復と補助ができるヒットです。回復量が抑えめなのは難点ですが、補助が付いてくるのと発動率が高いので使い勝手はいいと思います。

EXはHPアップ。固定ダメ相手に低レアとか紙フィニを使うときには便利だと思います。

回復量もちょっとだけ上がりますし。

すぐにレベル上げる必要は無いかもしれませんが、HPは上げる手段が極めて限られてるので、必要になったらレベルを上げられる準備があると安心かなって思います。

バフが属性バフなので出張では無駄が出ちゃいますけど、異常回復が欲しいところならちゃんと活躍すると思います。

 

ロディ

f:id:uma0119:20171225013213j:image

足がだいぶ速いです。つよい。

その分術技威力はちょっと抑えめかもですけど、まあMAX250%もあれば十分。たぶんデバフ分とかで取り返せるでしょう。

あとは新EXがいい感じだと思います。

剣パネ補助もOLパネル補助も良いEXなので半分ずつになっても当然いい感じ。

自身は安定して足がはやいので、自分はしっかり剣パネルに乗って、OLパネルは他の足が遅いやつとか回復役とかに乗ってもらう感じだと思います。

そうなると出張させる場合は剣パネル80%がそのままついてた方が強かったかな?とは思います。

 

アスベル

f:id:uma0119:20171225014317j:image

弱いとは言いませんけど他と比べて地味ですよね。

一応言っておきますが高ヒッターの固定ダメージに関しては減点も加点もしません、というのが僕のスタンスです。

術技ヒットが多いので足は速そうですし、秘奥義ヒットも十分以上で全体対象。さらに属性防御バフ50%とか能動的に発動できる防バフ15%とかはだいぶ強いと思うんですけど。

なんだろうこの地味感。他がド派手だからでしょうか。

こないだのアスベルのときにも書きましたが、複数化に伴う長期戦傾向により累積EXは復権しつつあると思います。

精霊残しおじいちゃんとかで使われることもあるようなので、累積攻撃と合わせて持っているとちょっと安心だと思います。