懐かしの再会、集え英雄達! 英雄クエスト【パーティ制限あり】 キャラ重複・☆6・ガチャ限☆5禁止縛り

あと数時間で終わりますが一応。

とりあえず様子見したあと全部イベント産でやろうかと思ったんですが育成の都合とか時間の都合とかでやめました。

難易度的には別段大したことはないのでそれなりに組めれば勝てるでしょうって感じ。

 

パーティはこんな感じ。

f:id:uma0119:20171231110931p:image

属性がバラバラなのに意味はないです。たまたま。

ルーティを水着、チェルシーを今のギルイベのやつにすればガチャ産ゼロです。ちょっと辛くなるけどたぶん勝てます。

重たい攻撃はあんまりないんで、☆4がちょっと混ざっても大丈夫です。

 

1戦目 ウッドロウ

死なないように殴るだけ。秘奥義が溜まった状態で倒す。途中で時短のため撃つのはあり。

 

2戦目 ルーティ+フィリア

ルーティがカウント1でバリアを貼ってきます。割らなきゃ死ぬようです。FA取った上で2ターンで割らなきゃいけない、と思ってたんですがFAのターンはカウントが進まないっぽいので実は3ターンあったんじゃねって思いました。ルーティをタゲって、1ターン目に片方の高ヒットを撃って、アイテム使って2ターン目に全員ぶっぱします。

2ターン目にフィリアが防御バフ使ってくるんで、まあ一応アイテム使ってまで2ターン目にぶっぱした意味もあるような無いような。

パネルの合い方とか次第で1ターン目のヒットは無くても割れます。

ルーティはこのぶっぱでギリギリ倒せるか倒せないかくらいなんで、必要ならアイテム追加して次のターンに倒したいです。

フィリアが残ったらあとは適当に殴っておけばいいです。秘奥義を溜めた状態で倒します。

 

3戦目 リオン+スタン

スタンはカウント3、リオンはカウント2です。

スタンはHP減るとカウントが小さくなって面倒なのでリオンから倒します。

まずはリオンをタゲって秘奥義ぶっぱ、ちょっと残るんで1〜2ターン殴って倒す。

残ったスタンは秘奥義をパラパラと使ってブレイクしてれば大丈夫だと思います。

ブレイク出来ないと大丈夫じゃないです。

 

パーティ制限が無い方も、攻撃力とかHPが変わるだけかなって思ってたんですがだいぶ違いました。特に縛ってない火パで行っただけなので話だけ。火を選んだのはなんとなくです。

 

1戦目 フィリア+ウッドロウ

フィリアははじめカウントがないのでほっといて空気王を殴る。秘奥義なしでもたぶんブレイクできます。フィリアも途中でカウント始まりますけどたぶん秘奥義なしでいいです。

 

2戦目 リオン

相変わらず秘奥義なしでブレイクできる程度。火パだったのでパネルが合ったのもあるかもしれませんけど、たぶん合わなくてもそんなに。

 

3戦目 ルーティ+スタン

使わずに溜めてた秘奥義をルーティにどーんです。バリアは覚醒ヒット秘奥義3枚目で割れたので300くらいですかね。バリアは硬いですけど、カウントが3だか4だかあったんでたぶん大丈夫。スタンだけになったらあとは殴っておけば大丈夫じゃないでしょうか。