ガチャキャラ雑感 アイマスステラステージコラボ アイドル衣装

アイマスコラボ第5段ですね。

えーなんというか一年前に戻ったような提供割合ですね。

☆5が大量に投入され、ステップアップも確定枠2倍もないです。

まあどうしても欲しいなら頑張ってください。

 

アイドル衣装

エステル

f:id:uma0119:20180120170913j:image

回復術技持ちの回復です。そりゃまあ強いです。

EXも強いやつですし攻バフもいい感じ。言うことがないです。

OLはいくつくらいなんでしょうか。また20+35とかなんですかね。

 

ミント

f:id:uma0119:20180120171606j:image

初の絆覚醒タイムストップです。まあ相当警戒されてますね。

EXとステ振りはイマイチ。回復は非搭載で術技ヒットは少ない。それでいて出張時に無駄になる属性バフはキッチリ備えています。

まあそんだけやっても強いのがタイムストップっていうやつです。

共闘ではハイガなので相手をあまり選ばないのがいいですね。

 

コハク

f:id:uma0119:20180120173443j:image

回復が良いです。発動率が30%くらいあると発動を期待した立ち回りができる印象。

補助持ちとして考えると術技ヒットは少なめかな?って思いましたけど、2段目高速なんでたぶん大丈夫かなってくらいでしょうか。

秘奥義は全体中ヒット。1段目でもわりと倍率が高いので使いやすそうです。

 

ナナリー

メルディ

すず

ナタリア

どれも☆5の中では良い性能をしてると思います。まあ今の時代副属性があるんで☆5縛りとかやってる酔狂な人しか使わないかも知れませんが。

そうでなければ秘奥義稼ぎ要員のすずくらいでしょうか。全体術技発動率70%+全体秘奥義のメルディはちょっと面白いかもしれないとは思いました。