ガチャキャラ雑感 2018年1月覚醒フェス ピックアップキャラ

期間はとーーーーっくに終わってますんで意味ないかもしれませんが、書いたり書かなかったりってのも意味がないので、同じ意味がないなら書くことにします。

他にも書き漏らしているやつが居ますが、いずれ書きます。きっと。

 

ライフィセット

f:id:uma0119:20180204202904j:image

強いか弱いかで言えばたぶん足が速いので強いとは思うんですけど、ちょっと中途半端な感じがします。

フィニは当然後ろに置かれるんで術技で平常時のダメージを稼ぐのも大事な仕事なんですが、防御バフ+回復に確率を割いていて、なおかつ攻撃術技の倍率もあまり無いのでちょっとさみしいなーって感じです。

まあ回復補助ができるフィニとしては悪くないと思います。

EXはHP満タンで防御アップ。出た当初は、重い攻撃を受ける際はそうでなくてもHPを満タンにするはずなので自然と条件を満たすいい感じのEXだと思ったんですが、複数敵相手にするとお供の攻撃でたぶん剥がされちゃうんで微妙かなーと思います。仕様変更の割りを食った感じ。

 

ジューダス

f:id:uma0119:20180204204128j:image

元からクッソ強いんですが、その割にちゃんと強化されたなーという印象。スピードに不満があったわけではないのでそうでもないといえばそうでもないですが。

ヒット数が増えたことで最速2ターンで覚醒まで溜まります。これは覚醒タイムストップ中に秘奥義分だけで236ヒットを稼ぎ出すロマン砲を搭載している、ということです。

以前でもOLパネルを拾えば届いたんですがそれはそれってことで。

 

ミクリオ

f:id:uma0119:20180204205224j:image

人気投票で実装された回復持ち単体フィニ寄り中ヒットです。

イマイチピリっとしない部分も見受けられますが、2段目高速でスピードはあるので3番手くらいの位置に置ければ割と良いんじゃないでしょうか。

EXは防御系のなかではかなり良い方だと思います。

 

ジュード

f:id:uma0119:20180204205915j:image

こちらも人気投票産の両高速の単体中ヒットです。威力寄り。

☆5並みのスピードで溜まるのはいいんですけど、足並みを揃えるという概念が存在しないので倍率に関しては数字よりは低めに見るべきでしょう。

定常的に中火力を出していくスタイルの秘奥義と、瞬間火力向きのEXの噛み合いが悪そうなのが気になります。