Master Of Elements Act.4 シルフ・ノーム RANK1

もうランク4の告知が出てしまいましたが、当然まだランク1です。

前回より見切り方が大雑把になってる気がしますがまあいいでしょう。

 

シルフ

f:id:uma0119:20171030215300p:image

回復秘奥義は☆5を持っていないので☆4地リアラを使ってみましたが1ターン目でお亡くなりになりました。☆5では回復術技も見えてる2人しかいないのでちょっと無理かなって思い諦めました。あと1タゲでみんな死にます。

とりあえず1体☆6を混ぜるとして、入れる☆6の条件は、回復ができることと1タゲを耐えられること。回復秘奥義入れちゃうのはどうかと思いましたが、術技回復持ちヒットを試して回復量が足りる気がしなかったので使っちゃいました。

多分回復秘奥義は☆5でもなんとかなると思います。☆4を使うのであれば効果の高い防御系EXが欲しいかと思います。

とりあえず3タゲはそこまでぶっとんだダメージは出してこないので1タゲをなんとかしましょう、って感じでしょうか。

 

ノーム

f:id:uma0119:20171030223125p:image

こちらも回復秘奥義がパッとしないのですが、ファラとライラの回復術技が強いのでなんとかなります、と言いたかったけどなんとかなりませんでした。配布リアラとか使ってみましたがイマイチで、まあどのみち1タゲで死ねるので☆6投入です。

☆6枠はオケエリと迷ってカノンノです。火力EX持ちフィニと耐久の権化オケエリなんですが、まあどちらかというと回復と噛み合いの悪いフィニを選んでみました。

とりあえず回復術技の発動を祈りながらグミが尽きる前に倒せれば勝ちです。最初のラッシュはカノンノ以外で、最後は全員でぶっ放しました。カノンノはちょっと溜まるのが遅いのと、全員で打つと削りすぎてしまうためでした。