Master Of Elements Act.4 RANK3

どうも、今回はランク3です。

やっぱり適当にやっちゃいました。ランク4も既にクリア済みです。

ランク4くらいは真面目にやろうかと思ったんですが今月どれくらい時間が取れるかわからなかったのでランク4もやっぱり適当にやっちゃいました。

 

イフリート

f:id:uma0119:20171112024102p:image

ちょっとよく覚えてませんが永続バフをじゃんじゃんかけてくるみたいなのではやめに進めたと思います。

 

ウンディーネ

f:id:uma0119:20171112024252p:image

デバフうざいです。

おこ後の1タゲ2発がなんや知りませんが防御型でも即死でしたので大変でした。

某所をさらっと見た感じ耐えてるっぽい攻略が多かったんですがどうも耐えられず、もうめんどくさくなって背水で突破しました。

1タゲの一発目でスレイを殺して復活、回復術技が発動しないことを祈ってどーんです。

 

シルフ

f:id:uma0119:20171112024913p:image

たぶん1番怖いのは20000固定です。なんども連続で貰わないようにパターンを切り替えつつ、うける時にはしっかり回復しますって感じです。

 

ノーム

f:id:uma0119:20171112030600p:image

毒+85%割合の即死コンボ使いです。

毒をあまり広げないようにして、毒が無いキャラで割合を受けられるようにパナを使えれば大体オッケーです。

 

アスカ

f:id:uma0119:20171112031124p:image

あんま覚えてないです。30%以下でシールド再生するらしいので、その前から一気に削った方が楽っぽいですが、残して再生された記憶があります。まあ耐えられない攻撃ではなくグミとかつかって耐えて貯め直して倒したと思います。

 

シャドウ

f:id:uma0119:20171112031542p:image

防デバフを使ってきますが、効果量が多くないのであんま脅威では無いです。一応序盤はフィニに受けさせて、終盤で壁が耐えられなくなる前に倒せばいいんじゃないかと思います。

タゲ数が多い麻痺を使ってくるみたいですが、パターンの奥の方にあるので受ける前にパターンを切り替えればオーケーだと思います。

 

マクスウェル

f:id:uma0119:20171112032618p:image

あんま特徴ないです。

25%を切るとバフの後即死攻撃が来るらしいのでここは火力でスキップしたい。

70%〜25%の間はバフと攻撃を交互にやってくるんで猶予はありますが、いくらでも耐えられるわけではない。

ということは最初の70%を切らせるタイミングでどこまで削るかの火力調整でしょうかね。

 

まあ、そんな感じです。