Master Of Elements Act.3 ウンディーネ RANK4 ☆5縛り

RANK4はひと月しかないので早めに進めます。

まずはウンディーネから。というかイフリートはちょっとやってこれ無理じゃね感を強く感じて一度やめました。

とりあえず一つクリアしたので面目は保った的な自己満足がありますので、次では挫折してるかもしれません。

先に断っておきますが、強キャラからチートキャラ、超チートキャラまで幅広く取り揃えた参考にさせる気が無い系☆5縛りになっておりますのでご容赦ください。

 

とりあえずクリアパーティ。サポートは攻撃19300/防御18600程度。

f:id:uma0119:20170706010127p:image

僕の感覚としてはゼロスが強キャラ、マリクルークがチートキャラ、 ミントメルディが超チートキャラです。

序盤はちょっと削るまで5タゲと1タゲのループで、毎ターン永続攻バフ付きです。2割くらいだと思い込んでたんですけど調べると1割くらい削ればいいみたいです。パターン切り替えポイントはあまり詳しく見てませんでした。

何度かやった結果、どうやらここで4つ積まれると後々デバフ頼みの側面が強くなるため3ターンで抜けるのを目標にしました。

順当にやってるとほぼ秘奥義は溜まらないのでミントを頼ることにしました。ミント1人が溜まるのを祈るくらいなら大した運ゲーではありません。

スパーダとリタのコンビで削る手もあったかもしれませんけど2割だと思い込んでたので。あとやっぱりその2人を入れると耐久性が不安です。

その後は3タゲ3タゲ2タゲの麻痺3連打がありますので、3つ受けてからパナで回復します。終盤には2タゲ麻痺があって、痛いは痛いですけど耐えられる程度なので耐えるつもりでここではパナは3つに抑えます。

とりあえずミントは逃がして他の4人で分担して受けました。

そのあとは攻バフ付きの1タゲ。これは麻痺を避けてたミントで。攻バフ3つだと13500くらいもらう感じ。4つだと16000弱くらい。

このあとはしばらく流れで。2タゲで見たこと無いエフェクトがでますが、これはデバフ消去です。一応これを受けたあとにデバフかけ直しやすいようにタイムストップを溜めてたりはしましたが、この付近でのデバフの有無はあんま関係無いので気持ちの問題でした。

さらにもうちょい削ると、攻バフ付き5タゲ連打ゾーンに入ります。ここはやばいので早く抜けます。秘奥義は溜めてくれ、でも適度に回復は頼むって感じのお祈りゾーンでした。

アップルグミはこの辺りまでにそこそこ使って大丈夫だと思います。

終盤は2タゲ麻痺とか攻バフとかいろいろやってくるんでリミッツエリクを全開放してタイムストップしまくって削りきれれば勝ちです。