Master Of Elements Act.2 マクスウェルRANK2 ☆5縛り

RANK3が来てしまったのでさっさとクリアしてしまうことにしました。強キャラを各属性からかき集めればいいだけなので簡単な相手ですが一応紹介まで。

 

初回クリアは2017/1/1。パターンはわかりやすいので基本的なところはやってるうちにわかりました。必要な情報はどこにでも書いてあると思いますがちょっと書きたいことがあるので書きます。

・約30%までは以下7ターンのループ

3タゲ最大HP30%ダメージ

3タゲ15000固定

5タゲ

4タゲ

1タゲ

3タゲ秘奥義

3タゲ吸収

 

・約30%を切ると攻バフの後3タゲ秘奥義連打。3タゲが数回続いた後4タゲ秘奥義→5タゲ秘奥義。

約20%を割るとおこになり、パターンは変わりませんがダメージが跳ね上がります。秘奥義一発目でもほぼ即死。クリスマスミクリオなら耐えた。

5タゲ秘奥義は毎ターン防バフのEXで防御が20000超えるくらいになっても30000ダメージとか貰うのでその先はわからず。一回あたりの試行にアホみたいに時間がかかるので3タゲが何回続くのかもちゃんと見てないです。たぶん5〜6回くらい。

まあ普通にやればここに至るまでにどっちかが死ぬので構わんでしょう。

 

ではクリアパーティ。サポートは攻撃16200/防御15600。時期によって若干かわりますがこのあたり。

f:id:uma0119:20170131213237p:image

耐えて回復してざっくり殴る感じでした。

30%付近で秘奥義を撃ったあと、溜め直してたら死にました。とりあえず復活させて、アイテムを使って追撃、で、ギリギリ倒せました。30%付近で秘奥義撃つタイミングを調整したら全員生存も可能でした。バフのかかり具合にもよりますかね。

この後、光マルタいらねーなーと闇マルタにしてみたり

f:id:uma0119:20170131214126p:image

クラトスとかいつのキャラだよと常設ミュゼにしてみたり

f:id:uma0119:20170131214240p:image

してましたが、特にやることはかわらずでした。